シャドウバースチーム「McB」公式ブログ

シャドウバースの情報発信、デッキ紹介、解説などをします

桐壺語録について

説明しよう!桐壺語録とは

mirrativ配信者であり、シャドウバースチーム「McB」のリーダーである桐壺氏が、配信中に発言した名言、もとい『『『迷言』』』である!!!!!!!!!!

 

 

 

はい。けんちゃんです。

 

冬と比べ天気の良い日が続き、花も咲き乱れ、小鳥たちも歌う季節になりました。

今日はお前さんみたいな子供には…っとは続きません。アンダーテール面白すぎる。

 

という事で今回の記事は!

桐壺語録について書いていきたいと思います!!

桐壺さんの配信でよく使用される桐壺語録。配信を見た事がある人も無い人もこれを覚えて配信をより楽しみましょう!

 

~~Tiar1~~

・イ桐壺

一時期イキリトブームが発生した時に桐壺さんにつけられた異名。桐壺さんが配信中に調子に乗っていたりイキってたりしている時に使用しましょう。

 

・里とロック

シャドウバースチーム。McBとの親交が深い。メンバーの方がよくMcBの配信に来てくれる。McBと里とロック両方に入っている方もいる。

 

・お↑とこ&お↑んな

桐壺さんの男と女の発音。独特すぎてよく配信内で使用されるようになった。ちなみに男の子と女の子の発音は普通らしい。意味わからん

 

 

 

~~Tiar2~~

・わからせる^^

特にシャドバの対戦前に使用される。対戦相手への敵意、殺意がにじみ出ている言葉。派生としてMcBメンバーのクルセイダーさん作の「わからされる^^」もある。負けが確定しているマッチアップなどの時に使用される。

 

・原始

原̶初̶ド̶ラ̶ゴ̶ン̶が̶流̶行̶っ̶て̶い̶た̶時̶代̶、̶誤̶字̶で̶原̶初̶を̶原̶始̶と̶書̶い̶て̶し̶ま̶っ̶た̶こ̶と̶か̶ら̶広̶ま̶っ̶た̶言̶葉̶。̶こ̶れ̶に̶よ̶り̶一̶時̶期̶M̶c̶B̶メ̶ン̶バ̶ー̶の̶ラ̶ッ̶コ̶く̶ん̶の̶名̶前̶が̶「̶原̶始̶使̶い̶の̶お̶兄̶さ̶ん̶」̶に̶な̶っ̶た̶事̶が̶あ̶る̶。̶

※ラッコくん曰く、誤字からきたものではないそうです。申し訳ございませんでした。

 

・酒、酒乱

主にテンションが異常なまでに高い人に対して使用する。「あいつ酒入ってるなw」など。稀にお酒が好きなMcBメンバーのいつきさんを導き出す言葉としても使われる。

 

・TZS

シャドウバースチーム。KFC(後述)が最初で最後の対抗戦を行ったチーム。McBとの対抗戦はMcBが勝利している。

 

・KFC

McBになる前のチーム名。TZSとの対抗戦で0-5をし敗北。これを機にKFCは解散、McBとなる。ちなみにKFCは桐壺ファンクラブの略である。

 

 

 

~~Tiar3~~

魔界原初

桐壺さんがRAGE直前にも関わらず当時Tiar1である原初とワンショットが可能の魔界ジェネウルズを組み合わせたら最強という考えの元、生み出されたデッキ。結果弱くdisられている。今後桐壺さんが作成したデッキで弱いものがあった場合魔界原初、人形劇(後述)と比喩されることになる。

 

・人形劇

桐壺さんがネメシスが搭載されて一週間ぐらい立った頃、人形軸ネメシスを作成。こちらも魔界原初と同じ運命を辿っている。

 

・手に馴染む

デッキが自分の手にあうと言う意味。魔界原初も人形劇も手に馴染むと言われ作られていたのでこの言葉が出たといってそれが強いデッキとは限らない。

 

・ジャングル警戒、サラブレ警戒、先アイナ、セルフ首絞めエルタ

McBメンバーが対抗戦で起こしたプレイミス、いわば「禁忌」。気をつけましょう。

 

 

 

いかがだったでしょうか!

これらを活用して桐壺さんの配信をより楽しみましょう!!

 

 

 

 

※他に語録になりそうなものがあれば@kentixyannまでご連絡ください!