シャドウバースチーム「McB」公式ブログ

シャドウバースの情報発信、デッキ紹介、解説などをします

暗黒ウィッチ デッキ解説

●はじめに “暗黒ウィッチ”は“暗黒の召喚術士”をフィニッシャーとしたウィッチクラスのアーキタイプです。豊富なドローカードをもってデッキを掘り進め、7~8ターン目にはデッキ残枚数20枚以下の条件を成立させつつフィニッシャーをプレイすることを目指しま…

RAGE autumn 使用デッキ解説

●はじめに これまで落選3回、参加2回(2回とも西日本予選)、豪雪リーサル1回の私ですが、初めて東日本予選に参加するに至りました。過去2回はday2進出1回、day1敗退1回の何とも言えない成績です。 前回のDBN環境のRAGEではAFネメシス(卍ゴッドバレッド卍)…

ナーフについて

どーもお久しぶりです、けんちゃんです。 今回は、本日発表されたナーフについて自分なりに考察していきたいと思います。 それでは、どうぞ (途中個人的な感情が入った発言も入ります、特に天狐、天狐、他には天狐) ・イピリア 通称、イキリヤ。 先行アグロ…

はじめまして

はじめまして、McBライターのシゲゾウです。 ローテーションもアンリミテッドも極力食わず嫌いせずに、様々なデッキを使用しております。 自己顕示欲を抑えられないので言ってしまいますが、当然ながら両方ともGrand Masterランクです。 今後はメタゲームの…

桐壺

どうも、けんちゃんです。 とうっとう4月になりましたね! 新生活が始まり、仕事や学業で疲れている方も多いと思います。ちなみに自分は進学をして毎日白目を剥きながら学校に通っています。誰か助けて というわけで! 今回は!!! あの「桐壺」さんにイン…

桐壺語録について

説明しよう!桐壺語録とは mirrativ配信者であり、シャドウバースチーム「McB」のリーダーである桐壺氏が、配信中に発言した名言、もとい『『『迷言』』』である!!!!!!!!!! はい。けんちゃんです。 冬と比べ天気の良い日が続き、花も咲き乱れ、小…

McB ブログ開設!

どうも、初めまして。 McBブログ&一発芸担当(自称)のけんちゃんです! これからはMcBやシャドウバースについての情報を発信していきたいと思うのでよろしくお願いします!!!